メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

手塚和佳奈, 佐藤和紀, 大久保紀一朗, 久保田善彦, 堀田龍也, 谷塚光典 (2022年3月)

小学校高学年の児童の画像情報の読み解きの段階と特徴

日本教育工学会 2022年春季全国大会講演論文集 pp.303-304

2022年3月学会発表久保田善彦, 佐藤和紀, 大久保紀一朗, 手塚和佳奈, 谷塚光典horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • メディアや情報に対して大学生がもつステレオタイプやバイアスに関する実態調査の試み
  • メディアや情報に対して小学校高学年の児童がもつステレオタイプやバイアスに関する実態調査
  • 情報活用能力の育成を目指した実践研究に対するPISA型読解力の要素による分類
  • 情報を読み解く力の育成を目指したメディア・リテラシー教育実践の教材・学習目標・学習活動の整理

投稿ナビゲーション

↑ 探究的な学習過程の「情報の収集・整理分析の段階」における小学校高学年のチャット活用に対する意識調査

↓ 思考過程の共有が児童の思考に与える影響の検討

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress