メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

木島麻子, 高橋純, 佐藤和紀, 渡邉光浩, 堀田龍也 (2022年10月)

情報教育のテキストを用いた小学校段階の情報活用能力育成の取り組みやすさ等に関する調査(2) -テキスト活用の前提の有無での比較-

全日本教育工学研究協議会 第48回全国大会 2-A-3

2022年10月学会発表佐藤和紀, 木島麻子, 渡邉光浩, 高橋純horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 小学校段階の情報教育を目的とした情報テキスト改訂に対する調査結果
  • 小学校段階の情報教育を目的とした情報テキスト改訂の開発手順
  • 情報教育テキストを用いた小学校段階の情報活用能力育成の取り組みやすさ等に関する調査

投稿ナビゲーション

↑ クラウド上のスプレッドシートで記述した児童による授業の振り返りの傾向の分析

↓ アクセスログからみたGIGAスクール構想1年目の情報モラル教材の利用傾向

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress