メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

若月陸央, 佐藤和紀, 久川慶貴, 三井一希, 堀田龍也 (2022年3月)

探究的な学習過程の「情報の収集・整理分析の段階」における小学校高学年のチャット活用に対する意識調査

日本教育工学会 2022年春季全国大会講演論文集 pp.79-80

2022年3月学会発表三井一希, 久川慶貴, 佐藤和紀, 若月陸央horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 小学校高学年児童のチャット使用が探究的な学習過程の「情報の収集・整理分析の段階」に及ぼす効果
  • 1人1台端末導入1ヶ月の情報モラル指導に関する小学校教師の意識調査
  • GIGAスクール構想が先行している小学校高学年へのICT活用調査 -PISA2018のICT活用調査を用いて
  • 小学6年生算数科の文章題の問題構造の把握を支援するクラウドサービスを活 用した授業実践

投稿ナビゲーション

↑ 新聞社との共同でのSDGsワークショップによる大学生のSDGs意識と行動の変化

↓ 小学校高学年の児童の画像情報の読み解きの段階と特徴

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress