メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

稲木健太郎, 泰山裕, 大久保紀一朗, 三井一希, 佐藤和紀, 堀田龍也 (2023年3月)

他者の振り返りの参照が自己の学習方法の選択に関するメタ認知に与える影響の検討

日本教育工学会 2023年春季全国大会講演論文集 pp.313-314

2023年3月学会発表三井一希, 佐藤和紀, 大久保紀一朗, 泰山裕, 稲木健太郎horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 学習方法の自己選択の経験頻度がメタ認知的活動に与える影響
  • 学習方法を自己選択する授業の経験と学習方法のメタ認知の関係 -学力の高低ごとの検討-
  • 小学校の総合的な学習の時間におけるプログラミングによる地域の課題解決を考える学習の実践と効果の検討
  • ウェブ情報の収集に関する教師による学習中の支援と児童のメタ認知の関連の検討

投稿ナビゲーション

↑ 1人1台端末を活用した授業に対して教員養成課程の学生が感じるデメリットの類型化の試み

↓ 中学校音楽科における合唱の練習にラーニングアナリティクスシステムを活用した授業実践

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress