メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

渡邉光浩, 高橋純, 新地辰朗, 堀田龍也 (2023年3月)

小学校の平成23年度用・平成27年度用・令和2年度用教科書におけるICTに関する記述の比較分析

日本教育工学会 2023年春季全国大会講演論文集 pp.515-516

2023年3月学会発表新地辰朗, 渡邉光浩, 高橋純horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 小学校段階におけるICTの基本的操作の指導順序の検討
  • 小学校の平成23年度用教科書・平成27年度用教科書における児童のICTの基本的な操作に関する記述の比較分析
  • 新小学校学習指導要領(平成29年告示)解説におけるICTに関する記述の特徴
  • 現行及び新学習指導要領(平成29年度告示)解説における ICTに関する記述の比較

投稿ナビゲーション

↑ 学習者主体を指向した授業の学習環境に対する教員養成課程の学生の「みえ」に関する検討

↓ CBTのためのPCパレットによる数式入力法の高等学校数学における使用可能性の実践を通した検討

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress