メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

渡邉光浩, 高橋純, 新地辰朗, 堀田龍也

小学校の平成23年度用・平成27年度用・令和2年度用教科書におけるICTに関する記述の比較分析

日本教育工学会 2023年春季全国大会講演論文集 発表予定

2023年1月学会発表新地辰朗, 渡邉光浩, 高橋純horitan

関連性のある発表

  • 小学校段階におけるICTの基本的操作の指導順序の検討
  • 小学校段階における ICT の基本的な操作の指導のための教員研修の設計と評価
  • iPad活用初心者小学校教員による児童2人1台環境での活用法の特徴
  • 新小学校学習指導要領(平成29年告示)解説におけるICTに関する記述の特徴

投稿ナビゲーション

↑ 養護教諭の統計的リテラシーについての一考察 -統計処理を必要とする業務に関する質問紙調査から-

↓ CBTのためのPCパレットによる数式入力法の高等学校数学における使用可能性の実践を通した検討

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東北大学大学院情報科学研究科がその内容を保証するものではありません。

Designed and developed by N. Miyazaki. The theme based on Twenty Thirteen.
The header background image is a adaptation of the photo courtesy of Liz, available under a CC BY 2.0.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress