メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

佐藤和紀, 齋藤玲, 堀田龍也 (2018年1月)

メディア・リテラシー教育実践の継続,メディア接触,教師経験が小学校教師のメディア・リテラシーに与える影響

日本教育工学会論文誌 Vol.42 No.1 pp.43-53

2018年1月査読付き論文(和文)佐藤和紀, 齋藤玲horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 教師経験とメディア・リテラシー教育の授業の継続が教師自身のメディア・リテラシーに与える影響
  • 授業実践・リフレクションによるメディア・リテラシーに対する意識の変容:メディア・リテラシー教育未経験かつ教育歴20年以上の教師の場合
  • メディア・リテラシー教育における初心者教員の授業設計に関する行動分析
  • メディア・リテラシーに関する実践研究の傾向分析

投稿ナビゲーション

↑ 高校生による教育用SNSを活用した協調的問題解決の特徴

↓ 高等学校第1学年を対象とした統計的リテラシーの実態

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress