メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

大久保紀一朗, 佐藤和紀, 山本朋弘, 板垣翔大, 中川哲, 堀田龍也 (2022年2月)

小学校社会科の農業の学習におけるドローンを用いたプログラミング教育の実践とその効果

日本教育工学会論文誌 Vol.46 No.1 pp.157-169

2022年2月査読付き論文(和文)中川哲, 佐藤和紀, 大久保紀一朗, 山本朋弘, 板垣翔大horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 小学校第6学年を対象としたAIについて理解する学習がAIに対する意識に与える影響の検討
  • micro:bitが配布された小学校200校を対象としたプログラミング教育の実施状況に関する調査
  • 初等中等教育の教員による手作業でのテスト採点業務と採点時における教員の思考プロセスの調査結果の概要
  • 東京都プログラミング教育推進校の実践事例における学年・教科等・教材の関連性の検討

投稿ナビゲーション

↑ 小学生と大学生を対象としたクラウドコンピューティングに関する知識の調査

↓ 1人1台の情報端末環境での学習者用基本ツールの操作スキルに関する児童向け意識調査の分析

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress