鈴木美森, 佐藤和紀, 三井一希, 中川哲, 山本朋弘, 堀田龍也 (2021年12月) 東京都プログラミング教育推進校の実践事例における学年・教科等・教材の関連性の検討 日本教育工学会論文誌 Vol.45 Suppl. pp.89-92 2021年12月査読付き論文(和文)三井一希, 中川哲, 佐藤和紀, 山本朋弘, 鈴木美森horitan Xにポスト Facebookでシェア 関連性のある発表 プログラミング教育推進校の実践事例における教材の使用傾向に関する調査結果 プログラミング教育推進校の実践事例における学年と教科等に着目した特徴分析 プログラミング教育推進校の学習指導案における「本時の目標」に関する分析 小学校第5学年算数「正多角形」の単元におけるプログラミング教育の学習指導案を対象とした指導過程の分析