鈴木美森, 佐藤和紀, 三井一希, 中川哲, 山本朋弘, 堀田龍也 (2020年7月) プログラミング教育推進校の実践事例における教材の使用傾向に関する調査結果 日本教育工学会研究報告集 JSET20-2 pp.107-114 2020年7月研究会報告三井一希, 中川哲, 佐藤和紀, 山本朋弘, 鈴木美森horitan Xにポスト Facebookでシェア 関連性のある発表 プログラミング教育推進校の実践事例における学年と教科等に着目した特徴分析 プログラミング教育推進校の学習指導案における「本時の目標」に関する分析 教員養成課程の学生が構想するG-Suiteを活用した授業実践に関する分析 プログラミングによる問題解決を通してAIへの理解を深める小学校総合的な学習の時間の授業開発と実践