大久保紀一朗, 佐藤和紀, 山本朋弘, 板垣翔大, 中川哲, 堀田龍也 (2022年2月) 小学校社会科の農業の学習におけるドローンを用いたプログラミング教育の実践とその効果 日本教育工学会論文誌 Vol.46 No.1 pp.157-169 2022年2月査読付き論文(和文)中川哲, 佐藤和紀, 大久保紀一朗, 山本朋弘, 板垣翔大horitan Xにポスト Facebookでシェア 関連性のある発表 小学校第6学年を対象としたAIについて理解する学習がAIに対する意識に与える影響の検討 micro:bitが配布された小学校200校を対象としたプログラミング教育の実施状況に関する調査 初等中等教育の教員による手作業でのテスト採点業務と採点時における教員の思考プロセスの調査結果の概要 東京都プログラミング教育推進校の実践事例における学年・教科等・教材の関連性の検討