メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

恩田真衣, 大久保紀一朗, 板垣翔大, 泰山裕, 三井一希, 佐藤和紀, 堀田龍也

日常生活や社会との関連を図るアニメーション教材の開発と評価 -小学校第4学年理科「物のあたたまり方」での実践を通して-

日本教育工学会論文誌 Vol.46 Suppl. 採録決定

2022年9月査読付き論文(和文)三井一希, 佐藤和紀, 大久保紀一朗, 恩田真衣, 板垣翔大, 泰山裕horitan

関連性のある発表

  • 小学校第4学年理科「もののあたたまり方」における温度センサとプログラミングを取り入れた授業の開発
  • 360度画像と3D画像の特性を踏まえた活用方法の検討 -小学校第6学年理科「土地のつくりと変化」での実践を通して-
  • 児童が地域を理解するカリキュラムの開発と支援体制に関する実践的研究 〜『城端ネットワーク学園』での実践を通して
  • 小学生と大学生を対象としたクラウドコンピューティングに関する知識の調査

投稿ナビゲーション

↑ 写真を読み取る力の育成を目指した小学校第6学年児童向けの学習指導とその評価

↓ 初等中等教育における筆答テスト採点支援システムの作業面と学習指導面の特性

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東北大学大学院情報科学研究科がその内容を保証するものではありません。

Designed and developed by N. Miyazaki. The theme based on Twenty Thirteen.
The header background image is a adaptation of the photo courtesy of Liz, available under a CC BY 2.0.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress