恩田真衣, 大久保紀一朗, 板垣翔大, 泰山裕, 三井一希, 佐藤和紀, 堀田龍也 (2022年12月) 日常生活や社会との関連を図るアニメーション教材の開発と評価 -小学校第4学年理科「物のあたたまり方」での実践を通して- 日本教育工学会論文誌 Vol.46 Suppl. pp.45-48 2022年12月査読付き論文(和文)三井一希, 佐藤和紀, 大久保紀一朗, 恩田真衣, 板垣翔大, 泰山裕horitan Xにポスト Facebookでシェア 関連性のある発表 小学校第4学年理科「もののあたたまり方」における温度センサとプログラミングを取り入れた授業の開発 360度画像と3D画像の特性を踏まえた活用方法の検討 -小学校第6学年理科「土地のつくりと変化」での実践を通して- 児童が地域を理解するカリキュラムの開発と支援体制に関する実践的研究 〜『城端ネットワーク学園』での実践を通して クラウドに関する理解と体験の学習順序が小学校第3学年児童のクラウドを主体的に活用しようとする意識に及ぼす影響