メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

三井一希, 佐藤和紀, 萩原丈博, 竹内慎一, 堀田龍也 (2019年3月)

総合的な学習の時間「福祉分野」における探究のサイクルに位置付けたプログラミング教育の実践

日本教育工学会研究報告集 JSET19-1 pp.39-42

2019年3月研究会報告三井一希, 佐藤和紀, 竹内慎一, 萩原丈博horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 「総合的な学習の時間」で利用するための情報教育を意図した単元の設計
  • IoTブロックを活用したプログラミング教育の試行
  • 小学校プログラミング学習における低学年と高学年の学習進度の差異に関する要因の検討
  • 小学校のプログラミング教育における学習状況の共有化ツール活用の効果

投稿ナビゲーション

↑ 成人や高等教育段階で求められるコンピュータサイエンスに関する知識・技能の検討

↓ 初等中等教育向け筆答テストの採点業務支援システム開発と効果に関する一考察 -大学生対象の評価実験の報告-

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress