メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

板垣翔大, 佐藤和紀, 中川哲, 礒川祐地, 新地辰朗, 中野博幸, 山本朋弘, 久保田善彦, 梅田成二, 堀田龍也 (2019年5月)

micro:bitが配布された小学校200校を対象としたプログラミング教育の実施状況に関する調査

日本教育工学会研究報告集 JSET19-2 pp.135-142

2019年5月研究会報告中川哲, 中野博幸, 久保田善彦, 佐藤和紀, 山本朋弘, 新地辰朗, 板垣翔大, 梅田成二, 礒川祐地horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • IoT教材を活用した小学校プログラミング教育の講義に対する大学生の意識分析
  • IoT教材を用いた授業を体験した大学生の小学校プログラミングへの理解深化に関する一考察

投稿ナビゲーション

↑ 児童生徒が情報モラルを自己評価をするための検定教材の改善に関する教員・学生に対する意識調査

↓ 小学校算数科・社会科の学習者用デジタル教科書の学習ログから見た活用実態に関する一考察

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress