メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

中川哲, 板垣翔大, 山本朋弘, 齋藤玲, 佐藤和紀, 堀田龍也 (2020年5月)

初等中等教育の教員による手作業でのテスト採点業務と採点時における教員の思考プロセスの調査結果の概要

日本教育工学会研究報告集 JSET20-1 pp.15-20

2020年5月研究会報告中川哲, 佐藤和紀, 山本朋弘, 板垣翔大, 齋藤玲horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • micro:bitが配布された小学校200校を対象としたプログラミング教育の実施状況に関する調査
  • 思考スキルと個人特性に着目した小学校におけるプログラミング教育の長期間経過後の効果の分析
  • プログラミングによる問題解決を通してAIへの理解を深める中学校技術科の授業開発と実践
  • プログラミングによる問題解決を通してAIへの理解を深める小学校総合的な学習の時間の授業開発と実践

投稿ナビゲーション

↑ 1人1台の情報端末を活用した小学校の授業における教師の意思決定モデルに関する提案 -キューの詳細および教授知識の追加-

↓ 日常的にパソコンを使用している学生が1ヶ月間Chromebookを使用した際の記録の分析

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress