メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

手塚和佳奈, 佐藤和紀, 逆瀬川愛貴子, 中野生子, 堀田龍也 (2022年5月)

メディア・リテラシー教育の初心者教師による1人1台の端末とクラウドを活用した実践の試行

日本教育工学会研究報告集 JSET22-1 pp.109-116

2022年5月研究会報告中野生子, 佐藤和紀, 手塚和佳奈, 逆瀬川愛貴子horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • メディア・リテラシーの受講経験の有無による学校放送番組の視聴が及ぼす影響の検討
  • メディア・リテラシーに関する査読論文の引用の動向調査
  • メディア・リテラシーに関する実践研究の傾向分析
  • メディア・リテラシー教育の実践における教育メディアの活用に関する考察

投稿ナビゲーション

↑ 1人1台情報端末環境でGoogle Workspace for Educationを活用している中・高学年児童のICT操作スキルの実態調査

↓ 小学校理科「すがたを変える水」の温度測定におけるプログラミングを活用した授業の実践と評価

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress