メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

手塚和佳奈, 佐藤和紀, 逆瀬川愛貴子, 中野生子, 堀田龍也

メディア・リテラシー教育の初心者教師による1人1台の端末とクラウドを活用した実践の試行

日本教育工学会研究報告集 JSET22-1 発表予定

2022年4月研究会報告中野生子, 佐藤和紀, 手塚和佳奈, 逆瀬川愛貴子horitan

関連性のある発表

  • メディア・リテラシーの受講経験の有無による学校放送番組の視聴が及ぼす影響の検討
  • メディア・リテラシーに関する査読論文の引用の動向調査
  • メディア・リテラシー教育における初心者教員の授業設計に関する行動分析
  • メディア・リテラシーに関する実践研究の傾向分析

投稿ナビゲーション

↑ 小学校第6学年を対象としたAIの画像認識について理解する学習プログラムの開発と効果の検討

↓ 小学校理科「すがたを変える水」の温度測定におけるプログラミングを活用した授業の実践と評価

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東北大学大学院情報科学研究科がその内容を保証するものではありません。

Designed and developed by N. Miyazaki. The theme based on Twenty Thirteen.
The header background image is a adaptation of the photo courtesy of Liz, available under a CC BY 2.0.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress