メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

若月陸央, 佐藤和紀, 久川慶貴, 三井一希, 堀田龍也 (2022年2月)

小学校高学年児童のチャット使用が探究的な学習過程の「情報の収集・整理分析の段階」に及ぼす効果

日本教育メディア学会 研究会論集第52号 pp.64-49

2022年2月研究会報告三井一希, 久川慶貴, 佐藤和紀, 若月陸央horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 探究的な学習過程の「情報の収集・整理分析の段階」における小学校高学年のチャット活用に対する意識調査
  • GIGAスクール構想が先行している小学校高学年への読解力に関するコンピュータ活用型調査の試行 -PISA2018年調査問題例の出題形式と内容を参考に-

投稿ナビゲーション

↑ 学習者に挑戦的な学習課題を課す教師の特徴の分析

↓ 筆答テストの採点支援システムにおける解説付き模範解答の作成機能についての検討

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress