メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

佐藤和紀, 若月陸央, 稲木健太郎, 久川慶貴, 泰山裕, 堀田龍也 (2023年5月)

情報端末を活用した個別最適な学びの学習の進め方や学習方略に関する児童への意識調査

日本教育工学会研究報告集 JSET23-1 pp.84-89

2023年5月研究会報告久川慶貴, 佐藤和紀, 泰山裕, 稲木健太郎, 若月陸央horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 小学校高学年児童のチャット使用が探究的な学習過程の「情報の収集・整理分析の段階」に及ぼす効果
  • 1人1台の情報端末を活用した個別最適な学びを始めるための小学校教師用チェックリストの検討
  • 1人1台の情報端末を活用して個別最適な学びを始めるための小学校教師用チェックリストを活用した実態調査

投稿ナビゲーション

↑ 学習指導案を対象とした学術論文の研究動向に関する調査

↓ 取材と記事執筆によるメディア制作活動が大学生のメディア特性の理解を促す効果の検討

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress