メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

手塚和佳奈, 佐藤和紀, 三井一希, 中川哲, 堀田龍也 (2020年9月)

教員養成学部の学生が児童にICTを活用させる場面で想定できる学習活動の調査

日本教育工学会 2020年秋季全国大会 pp.167-168

2020年9月学会発表三井一希, 中川哲, 佐藤和紀, 手塚和佳奈horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 日常的にパソコンを使用している学生が1ヶ月間Chromebookを使用した際の記録の分析
  • プログラミング教育推進校の実践事例における学年と教科等に着目した特徴分析
  • プログラミング教育推進校の学習指導案における「本時の目標」に関する分析
  • メディア・リテラシーの視点からみるコロナ禍以前の小学校における遠隔・オンライン教育の実践事例の一考察

投稿ナビゲーション

↑ 新学習指導要領による小学校第5学年社会科教科書における情報技術を題材にした学習内容の傾向

↓ 初等教育段階からコンピュータサイエンス教育を導入している4カ国の予備調査

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress