メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

手塚和佳奈, 佐藤和紀, 三井一希, 浅井公太, 久川慶貴, 棚橋俊介, 堀田龍也 (2021年1月)

1人1台端末導入1ヶ月の情報モラル指導に関する小学校教師の意識調査

日本教育工学会 2021年春季全国大会講演論文集 pp.285-286

2021年1月学会発表三井一希, 久川慶貴, 佐藤和紀, 手塚和佳奈, 棚橋俊介, 浅井公太horitan

関連性のある発表

  • 教員養成学部の学生が児童にICTを活用させる場面で想定できる学習活動の調査
  • メディア・リテラシーの視点からみるコロナ禍以前の小学校における遠隔・オンライン教育の実践事例の一考察
  • メディア・リテラシーの視点からみるコロナ禍の小学校における遠隔・オンライン教育の実践事例の検討
  • GIGAスクール構想が先行している小学校高学年へのICT活用調査 -PISA2018のICT活用調査を用いて

投稿ナビゲーション

↑ GIGAスクール構想が先行している小学校高学年へのICT活用調査 -PISA2018のICT活用調査を用いて

↓ 人工知能を用いたプログラミングについて理解するためのe-Learningコースの受講による意識の変化

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東北大学大学院情報科学研究科がその内容を保証するものではありません。

Designed and developed by N. Miyazaki. The theme based on Twenty Thirteen.
The header background image is a adaptation of the photo courtesy of Liz, available under a CC BY 2.0.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress