メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

安野剛平, 佐藤和紀, 三井一希, 泰山裕, 中川哲, 稲木健太郎, 堀田龍也 (2022年10月)

クラウドサービスの共同編集アプリを用いた肯定的な相互コメントが小学校高学年の児童の自尊感情に与える影響

全日本教育工学研究協議会 第48回全国大会 3-E-1

2022年10月学会発表三井一希, 中川哲, 佐藤和紀, 安野剛平, 泰山裕, 稲木健太郎horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 学習方法の自己選択の経験頻度がメタ認知的活動に与える影響
  • ウェブ情報の収集に関する教師による学習中の支援と児童のメタ認知の関連の検討
  • 教員養成学部の学生が児童にICTを活用させる場面で想定できる学習活動の調査
  • GIGAスクール構想が先行している小学校高学年へのICT活用調査 -PISA2018のICT活用調査を用いて

投稿ナビゲーション

↑ アクセスログからみたGIGAスクール構想1年目の情報モラル教材の利用傾向

↓ 教科書におけるQRコードの利用に関する実態

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress