メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

渡邉光浩, 長濱澄, 三井一希, 佐藤和紀, 堀田龍也 (2023年8月)

小学校中・高学年児童のICT操作スキルの習得と学級における1人1台情報端末の活用状況や指導との関連の分析の試み

日本教育情報学会 第39回年会論文集 pp.285-286

2023年8月学会発表三井一希, 佐藤和紀, 渡邉光浩, 長濱澄horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 1人1台情報端末の活用初期におけるキーボードによる日本語入力スキルの実態の分析の試み
  • 児童生徒の「クラウド」に関する知識と家庭における情報機器利用との関連の分析の試み
  • 児童のクラウドに関する知識を評価するルーブリックの検討と試行

投稿ナビゲーション

↑ 高校生の「つなぎっぱなし」の実態(2) -心理的機能に基づく分類と友人への欲求との関連-

↓ プログラミングにおける共同編集を行った大学生の意識の予備的調査

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress