メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
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大久保紀一朗, 泰山裕, 佐藤和紀, 三井一希, 板垣翔大, 堀田龍也 (2023年9月)

動機づけの自律性およびメタ認知的方略とAI型教材に対する有用感に関する調査

日本教育工学会 2023年秋季全国大会講演論文集 pp.545-546

2023年9月学会発表三井一希, 佐藤和紀, 大久保紀一朗, 板垣翔大, 泰山裕horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 発言をききながらコメントを入力する学習活動に対する児童の意識に関する検討
  • 1人1台端末を前提とした「学習の個性化」を目指す授業の設計・実施・評価の際の検討事項 に関する調査
  • 1人1台端末を活用した授業に対して教員養成課程の学生が感じるデメリットの類型化の試み
  • 教師と児童が学習の見通しを共有するための「学びのデザインシート」の設計

投稿ナビゲーション

↑ 校長の統計的リテラシーについての一考察 -校務における統計処理に関する質問紙調査から-

↓ 学習の個性化を目指した授業に対する認識に影響する学習および指導についての価値観の検討

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