メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

堀田雄大, 八木澤史子, 三井一希, 佐藤和紀, 堀田龍也 (2024年10月)

教員が授業中に観察した事象を即時共有する際の視点の把握の試み

全日本教育工学研究協議会 第50回全国大会 2-J-1

2024年10月学会発表三井一希, 佐藤和紀, 八木澤史子, 堀田雄大horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 授業の事後検討会でチャットを活用した際の投稿内容を分析する試み
  • 1人1台端末の環境における業務や教材のデジタル化に対する教員への意識調査
  • 1人1台端末の活用を校内において推進するキーパーソンの業務および推進に関する工夫の調査
  • 授業の事後検討会でのチャット活用による教員の実態に関する事例調査

投稿ナビゲーション

↑ 教科書の使い方の指導に対する小中学校教師の意識の調査 -義務教育学校の教師の困難感・不安感に着目して-

↓ 小学校低学年の児童および保護者を対象とした情報モラルに関する授業実践の評価

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress