メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

佐藤和紀, 三井一希, 手塚和佳奈, 若月陸央, 高橋純, 中川哲, 堀田龍也 (2021年12月)

1人1台情報端末の導入初期における児童によるICT活用と教師の指導の特徴

日本教育工学会論文誌 Vol.45 No.3 pp.353-364

2021年12月査読付き論文(和文)三井一希, 中川哲, 佐藤和紀, 手塚和佳奈, 若月陸央, 高橋純horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • GIGAスクール構想が先行している小学校高学年へのICT活用調査 -PISA2018のICT活用調査を用いて
  • 日常的にパソコンを使用している学生が1ヶ月間Chromebookを使用した際の記録の分析
  • 日本教育メディア学会における学校教育を対象としたメディア・リテラシー教育の実践研究の整理からみる今後の実践課題
  • 小学校高学年児童の学校生活におけるグループでのチャットの活用の特徴

投稿ナビゲーション

↑ 1人1台の情報端末環境での学習者用基本ツールの操作スキルに関する児童向け意識調査の分析

↓ 初等中等教育のデジタルトランスフォーメーションの動向と課題

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress