メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

手塚和佳奈, 佐藤和紀, 三井一希, 堀田龍也 (2021年12月)

1人1台端末環境で実践した小学校教師による情報モラル指導に対する負担感・困難さと実践上の工夫の検討

日本教育工学会論文誌 Vol.45 Suppl. pp.133-136

2021年12月査読付き論文(和文)三井一希, 佐藤和紀, 手塚和佳奈horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 日本教育メディア学会における学校教育を対象としたメディア・リテラシー教育の実践研究の整理からみる今後の実践課題
  • 1人1台情報端末の導入初期における児童によるICT活用と教師の指導の特徴

投稿ナビゲーション

↑ 東京都プログラミング教育推進校の実践事例における学年・教科等・教材の関連性の検討

↓ 算数科におけるグラフの学習と国語科・社会科・理科におけるグラフを活用した学習の関連 -想定されるグラフの学習時期とグラフの表現形式を基に-

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress