メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

中川哲, 齋藤玲, 板垣翔大, 佐藤和紀, 堀田龍也

初等中等教育における筆答テスト採点支援システムの作業面と学習指導面の特性

日本教育工学会論文誌 Vol.47 No.1 採録決定

2022年8月査読付き論文(和文)中川哲, 佐藤和紀, 板垣翔大, 齋藤玲horitan

関連性のある発表

  • 教科担任と学級担任による筆答テストの採点業務を支援するシステムの開発と評価
  • 初等中等教育の教員による手作業でのテスト採点業務と採点時における教員の思考プロセスの調査結果の概要
  • 小学校社会科の農業の学習におけるドローンを用いたプログラミング教育の実践とその効果
  • Characteristics and Cognitive Processes of Teachers’ Test Scoring in Japanese Elementary and Secondary Education

投稿ナビゲーション

↑ 日常生活や社会との関連を図るアニメーション教材の開発と評価 -小学校第4学年理科「物のあたたまり方」での実践を通して-

↓ 高校数学における個人特性とCBTパフォーマンスに関する試行的検討 -数学のエンゲージメントに基づいたケースの分析-

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東北大学大学院情報科学研究科がその内容を保証するものではありません。

Designed and developed by N. Miyazaki. The theme based on Twenty Thirteen.
The header background image is a adaptation of the photo courtesy of Liz, available under a CC BY 2.0.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress