メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

稲木健太郎, 泰山裕, 三井一希, 大久保紀一朗, 佐藤和紀, 堀田龍也 (2022年12月)

学習方法を自己選択する授業の経験と学習方法のメタ認知の関係 -学力の高低ごとの検討-

日本教育工学会論文誌 Vol.46 Suppl. pp.113-116

2022年12月査読付き論文(和文)三井一希, 佐藤和紀, 大久保紀一朗, 泰山裕, 稲木健太郎horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 学習方法の自己選択の経験頻度がメタ認知的活動に与える影響
  • 小学生と大学生を対象としたクラウドコンピューティングに関する知識の調査
  • 日常生活や社会との関連を図るアニメーション教材の開発と評価 -小学校第4学年理科「物のあたたまり方」での実践を通して-
  • クラウドに関する理解と体験の学習順序が小学校第3学年児童のクラウドを主体的に活用しようとする意識に及ぼす影響

投稿ナビゲーション

↑ 1人1台の情報端末を活用して子供主体の学習を目指す授業における教師歴の影響による児童の学習活動と教師の発話の分析

↓ 授業中の教育実習生に参観者が助言や励ましを送信可能なシステムの開発と評価

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress