板垣翔大, 岡本恭介, 佐藤和紀, 三井一希, 泰山裕, 安藤明伸, 堀田龍也 (2022年12月) 授業中の教育実習生に参観者が助言や励ましを送信可能なシステムの開発と評価 日本教育工学会論文誌 Vol.46 Suppl. pp.49-52 2022年12月査読付き論文(和文)三井一希, 佐藤和紀, 安藤明伸, 岡本恭介, 板垣翔大, 泰山裕horitan Xにポスト Facebookでシェア 関連性のある発表 AIを活用したプログラミングを取り入れた授業が中学生のAIに対する意識に与える効果 授業中の教育実習生にリアルタイムに助言や励ましを送信可能なシステムの試作 授業中の教育実習生にリアルタイムに助言や励ましを送信可能なシステムの効果と課題 日常生活や社会との関連を図るアニメーション教材の開発と評価 -小学校第4学年理科「物のあたたまり方」での実践を通して-