メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

稲木健太郎, 泰山裕, 大久保紀一朗, 三井一希, 佐藤和紀, 堀田龍也

小学校第4学年児童による思考ツールの選択に関するメタ認知にクラウドで共有した他者の振り返りの参照が与える影響

日本教育工学会論文誌 Vol.47 Suppl. 採録決定

2023年6月査読付き論文(和文)三井一希, 佐藤和紀, 大久保紀一朗, 泰山裕, 稲木健太郎horitan

関連性のある発表

  • 学習方法を自己選択する授業の経験と学習方法のメタ認知の関係 -学力の高低ごとの検討-
  • 学習方法の自己選択の経験頻度がメタ認知的活動に与える影響
  • 小学生と大学生を対象としたクラウドコンピューティングに関する知識の調査
  • 他者の振り返りの参照が自己の学習方法の選択に関するメタ認知に与える影響の検討

投稿ナビゲーション

↑ 児童のWebから信頼できる情報を収集するための批判的思考の技能を育成する手立ての探索的検討

↓ 初等中等教育におけるQRコードの利活用の実態:教員を対象とする調査

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東北大学大学院情報科学研究科がその内容を保証するものではありません。

Designed and developed by N. Miyazaki. The theme based on Twenty Thirteen.
The header background image is a adaptation of the photo courtesy of Liz, available under a CC BY 2.0.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress