稲木健太郎, 泰山裕, 大久保紀一朗, 三井一希, 佐藤和紀, 堀田龍也 (2024年3月) 小学校第4学年児童による思考ツールの選択に関するメタ認知にクラウドで共有した他者の振り返りの参照が与える影響 日本教育工学会論文誌 Vol.47 Suppl. pp.105-108 2024年3月査読付き論文(和文)三井一希, 佐藤和紀, 大久保紀一朗, 泰山裕, 稲木健太郎horitan Xにポスト Facebookでシェア 関連性のある発表 学習方法を自己選択する授業の経験と学習方法のメタ認知の関係 -学力の高低ごとの検討- 日常生活や社会との関連を図るアニメーション教材の開発と評価 -小学校第4学年理科「物のあたたまり方」での実践を通して- クラウドに関する理解と体験の学習順序が小学校第3学年児童のクラウドを主体的に活用しようとする意識に及ぼす影響 他者の発言を聞きながらコメントを入力する学習活動に対する児童の意識