メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

板垣翔大, 浅水智也, 佐藤和紀, 中川哲, 安藤明伸, 堀田龍也 (2019年12月)

プログラミングによる問題解決を通してAIへの理解を深める中学校技術科の授業開発と実践

日本教育工学会研究報告集 JSET19-5 pp.129-136

2019年12月研究会報告中川哲, 佐藤和紀, 安藤明伸, 板垣翔大, 浅水智也horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • micro:bitが配布された小学校200校を対象としたプログラミング教育の実施状況に関する調査
  • プログラミングによる問題解決を通してAIへの理解を深める小学校総合的な学習の時間の授業開発と実践

投稿ナビゲーション

↑ AIについて体験的に学習した中学生のAIに対する理解度と意識の関係

↓ 情報教育の実践家が有する小学校プログラミング教育の推進ビジョンに関する事例分析

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress