メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

堀田雄大, 佐藤和紀, 三井一希, 手塚和佳奈, 浅井公太, 久川慶貴, 堀田龍也 (2021年5月)

GIGAスクール構想が先行している小学校高学年への読解力に関するコンピュータ活用型調査の試行 -PISA2018年調査問題例の出題形式と内容を参考に-

日本教育工学会研究報告集 JSET21-1 pp.146-151

2021年5月研究会報告三井一希, 久川慶貴, 佐藤和紀, 堀田雄大, 手塚和佳奈, 浅井公太horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 1人1台端末導入1ヶ月の情報モラル指導に関する小学校教師の意識調査
  • 日常的にパソコンを使用している学生が1ヶ月間Chromebookを使用した際の記録の分析
  • 小学校におけるクラウド学習ツールとWeb会議システムを活用した遠隔校内研修の試行

投稿ナビゲーション

↑ 児童が情報端末を活用する授業における教師の授業設計に関する傾向

↓ 英国・韓国・ニュージーランドの初等中等教育におけるコンピュータサイエンス教育のカリキュラムの体系に関する整理

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress