メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

堀田雄大, 八木澤史子, 三井一希, 佐藤和紀, 堀田龍也

教師間チャットによる即時共有が授業観察に与える影響の検討

日本教育工学会研究報告集 JSET2025-2 発表予定

2025年5月研究会報告三井一希, 佐藤和紀, 八木澤史子, 堀田雄大horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 教員研修における自主的な動画視聴に関する実態把握の試み
  • 授業の事後検討会でのチャット活用による教員の実態に関する事例調査
  • GIGAスクール構想が先行している小学校高学年への読解力に関するコンピュータ活用型調査の試行 -PISA2018年調査問題例の出題形式と内容を参考に-
  • 授業の事後検討会でチャットを活用した際の投稿内容を分析する試み

投稿ナビゲーション

↑ 振り返りをクラウド上で共有させた小学校外国語科の単元における児童による記述の分析

↓ 小学校家庭科におけるフィジカルプログラミング教育の実践と児童による振り返りの分析

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress