メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

三井一希, 板垣翔大, 大久保紀一朗, 佐藤和紀, 泰山裕, 堀田龍也 (2025年5月)

AIボイスレコーダーを用いた授業中の児童の発話の要約と試行的評価

教育システム情報学会 2025年度第1回研究会

2025年5月研究会報告三井一希, 佐藤和紀, 大久保紀一朗, 板垣翔大, 泰山裕horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 小学生による生成AIが生成した写真の判断に関する実態調査
  • 学習指導案の作成に生成AIを利用する学修による教員養成課程の学生の理解と有用感に関する調査結果の分析
  • Practice and Effects of Programming Education using Drones in the Agriculture Unit of the Fifth Grade of Elementary School Social Studies
  • 他者の発言を聞きながらコメントを入力する学習活動に対する児童の意識

投稿ナビゲーション

↑ 小学校第5学年における1人2台端末(タブレット・ノートパソコン)の使い分けに関する実態調査

↓ 探究的な学習における生成AIの活用方法と課題の検討

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress