鈴木美森, 堀田龍也, 山本朋弘, 中川哲, 佐藤和紀, 三井一希 (2020年12月) 小学校第5学年算数「正多角形」の単元におけるプログラミング教育の学習指導案を対象とした指導過程の分析 日本教育工学会研究報告集 JSET20-4 pp.47-52 2020年12月研究会報告三井一希, 中川哲, 佐藤和紀, 山本朋弘, 鈴木美森horitan Xにポスト Facebookでシェア 関連性のある発表 プログラミング教育推進校の実践事例における教材の使用傾向に関する調査結果 プログラミング教育推進校の実践事例における学年と教科等に着目した特徴分析 プログラミング教育推進校の学習指導案における「本時の目標」に関する分析 教員養成課程の学生が構想するG-Suiteを活用した授業実践に関する分析