メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

三井一希, 荒川詠美, 鈴木美森, 佐藤和紀, 中川哲, 堀田龍也 (2020年11月)

授業でChromebookを使い始めた児童が2カ月経過後に感じる学習の効果と課題

全日本教育工学研究協議会 第46回全国大会 C-3-2

2020年11月学会発表三井一希, 中川哲, 佐藤和紀, 荒川詠美, 鈴木美森horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • プログラミング教育推進校の実践事例における学年と教科等に着目した特徴分析
  • プログラミング教育推進校の学習指導案における「本時の目標」に関する分析
  • 教員養成課程の学生が構想するG-Suiteを活用した授業実践に関する分析
  • 小学校第5学年算数「正多角形」の単元におけるプログラミング教育の学習指導案を対象とした指導過程の分析

投稿ナビゲーション

↑ メディア・リテラシーの視点からみるコロナ禍以前の小学校における遠隔・オンライン教育の実践事例の一考察

↓ テレビドキュメンタリーに対する番組制作者と大学生の意識・態度に関する調査結果の比較

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress