メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

板垣翔大, 浅水智也, 佐藤和紀, 中川哲, 三井一希, 泰山裕, 安藤明伸, 堀田龍也 (2021年12月)

AIを活用したプログラミングを取り入れた授業が中学生のAIに対する意識に与える効果

コンピュータ&エデュケーション Vol.51 pp.58-63

2021年12月査読付き論文(和文)三井一希, 中川哲, 佐藤和紀, 安藤明伸, 板垣翔大, 泰山裕, 浅水智也horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 授業中の教育実習生に参観者が助言や励ましを送信可能なシステムの開発と評価
  • AIについて体験的に学習した中学生のAIに対する理解度と意識の関係
  • 授業中の教育実習生にリアルタイムに助言や励ましを送信可能なシステムの試作
  • 授業中の教育実習生にリアルタイムに助言や励ましを送信可能なシステムの効果と課題

投稿ナビゲーション

↑ コンピュータサイエンス教育カリキュラムに社会的要請をタイムラグ少なく導入する改善の検討

↓ テレビ・ドキュメンタリーに対する番組制作者と大学生の意識・態度の違いに関する調査研究

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress