メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

鈴木美森, 堀田龍也, 山本朋弘, 中川哲, 佐藤和紀, 三井一希 (2020年12月)

小学校第5学年算数「正多角形」の単元におけるプログラミング教育の学習指導案を対象とした指導過程の分析

日本教育工学会研究報告集 JSET20-4 pp.47-52

2020年12月研究会報告三井一希, 中川哲, 佐藤和紀, 山本朋弘, 鈴木美森horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • プログラミング教育推進校の実践事例における教材の使用傾向に関する調査結果
  • プログラミング教育推進校の実践事例における学年と教科等に着目した特徴分析
  • プログラミング教育推進校の学習指導案における「本時の目標」に関する分析
  • 教員養成課程の学生が構想するG-Suiteを活用した授業実践に関する分析

投稿ナビゲーション

↑ 社会科の教科書で用いられているグラフからの情報の取り出しに関する児童の実態把握のための調査設計

↓ 教員養成課程の学生が構想するG-Suiteを活用した授業実践に関する分析

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress