メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

鈴木美森, 佐藤和紀, 三井一希, 中川哲, 山本朋弘, 堀田龍也 (2020年9月)

プログラミング教育推進校の実践事例における学年と教科等に着目した特徴分析

日本教育工学会 2020年秋季全国大会 pp.313-314

2020年9月学会発表三井一希, 中川哲, 佐藤和紀, 山本朋弘, 鈴木美森horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • プログラミング教育推進校の学習指導案における「本時の目標」に関する分析
  • プログラミング教育推進校の実践事例における教材の使用傾向に関する調査結果
  • 授業でChromebookを使い始めた児童が2カ月経過後に感じる学習の効果と課題
  • 教員養成課程の学生が構想するG-Suiteを活用した授業実践に関する分析

投稿ナビゲーション

↑ 小学校の教科書で用いられている図表の表現形式による分類結果の比較

↓ 新学習指導要領による小学校第5学年社会科教科書における情報技術を題材にした学習内容の傾向

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress