メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

泰山裕, 佐藤和紀, 大久保紀一朗, 三井一希, 板垣翔大, 堀田龍也 (2024年3月)

学習の個性化を目指した授業に対する認識に影響する学習および指導の価値観と校種による違いの検討

日本教育工学会 2024年春季全国大会講演論文集 pp.595-596

2024年3月学会発表三井一希, 佐藤和紀, 大久保紀一朗, 板垣翔大, 泰山裕horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 1人1台端末を前提とした「学習の個性化」を目指す授業の設計・実施・評価の際の検討事項 に関する調査
  • 1人1台端末を活用した授業に対して教員養成課程の学生が感じるデメリットの類型化の試み
  • 動機づけの自律性およびメタ認知的方略とAI型教材に対する有用感に関する調査
  • 教員養成課程の学生が学習指導案の作成に生成AIを活用したことによる意識の変容の検討

投稿ナビゲーション

↑ 共同編集環境下でプログラミングを行った小学生の意識の調査

↓ 保健室の来室情報記録システムの集計機能の試用と評価

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress