メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

鈴木美森, 佐藤和紀, 三井一希, 中川哲, 山本朋弘, 堀田龍也 (2020年7月)

プログラミング教育推進校の実践事例における教材の使用傾向に関する調査結果

日本教育工学会研究報告集 JSET20-2 pp.107-114

2020年7月研究会報告三井一希, 中川哲, 佐藤和紀, 山本朋弘, 鈴木美森horitan

関連性のある発表

  • プログラミング教育推進校の実践事例における学年と教科等に着目した特徴分析
  • プログラミング教育推進校の学習指導案における「本時の目標」に関する分析
  • 教員養成課程の学生が構想するG-Suiteを活用した授業実践に関する分析
  • プログラミングによる問題解決を通してAIへの理解を深める小学校総合的な学習の時間の授業開発と実践

投稿ナビゲーション

↑ 1人1台の情報端末を活用した小学校の授業における教師の教授知識の傾向

↓ 新領域「データの活用」における統計的データの読解力を育成するための教材についての一考察 -新型コロナウイルス関連のデータを活用した小・中・高等学校の教材作成を通して-

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東北大学大学院情報科学研究科がその内容を保証するものではありません。

Designed and developed by N. Miyazaki. The theme based on Twenty Thirteen.
The header background image is a adaptation of the photo courtesy of Liz, available under a CC BY 2.0.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress