メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

三井一希, 荒川詠美, 鈴木美森, 佐藤和紀, 中川哲, 堀田龍也 (2020年10月)

教員養成課程の学生が構想するG-Suiteを活用した授業実践に関する分析

日本教育工学会研究報告集 JSET20-3 pp.79-84

2020年10月研究会報告三井一希, 中川哲, 佐藤和紀, 荒川詠美, 鈴木美森horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • プログラミング教育推進校の実践事例における教材の使用傾向に関する調査結果
  • 授業でChromebookを使い始めた児童が2カ月経過後に感じる学習の効果と課題
  • 小学校第5学年算数「正多角形」の単元におけるプログラミング教育の学習指導案を対象とした指導過程の分析
  • 日常的にパソコンを使用している学生が1ヶ月間Chromebookを使用した際の記録の分析

投稿ナビゲーション

↑ 小学校第5学年算数「正多角形」の単元におけるプログラミング教育の学習指導案を対象とした指導過程の分析

↓ 小学校におけるクラウド学習ツールとWeb会議システムを活用した遠隔校内研修の試行

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress